イトウくん

ドラマで

今日から俺は!」

やってるね。

昔この漫画大好きだったなぁ♡

当時は高校生のお兄さん漫画だったのに、、、

ドラマの伊藤くんが若すぎて_| ̄|○

自分の年齢を自覚して凹む。

 

 

見ていて気持ちいいのは

やっぱりこちらのイトウくん❤️❤️

f:id:yukiccchiii:20181204080240j:image

魚へんに鬼と書いてイトウ。

日本の三大怪魚の一つ

 

アクアトトにいるイトウは

怪魚というより美魚!!

白いお肌に、キラキラ光る鱗。

青い水槽の中を白い体がゆったり泳ぐ姿は、思わず見惚れる♡

 

熊をノドにつまらせてたって伝説も残るくらいの、日本最大の淡水魚🐟

北海道が生息地なので、北海道のお土産に熊に噛み付くイトウの彫刻があるくらいらしい。

 

魚へんに鬼をもってきたのも、そんな大きさからかもしれない。

1mから2mにも成長する!

 

淡水っていう栄養価の少ない、過酷な環境でここまで大きい進化を選んだイトウくん。

ブラキオサウルスも同じだ道。

とりあえず大きく、省エネで生きる。

 

小さく細々とせこせこと忙しく生きるのもいいけど、ゆったりと時間に任せて穏やかに生きる姿はホント魅力的。

どうしても、せこせこ忙しく生きてしまう。