ナマケモノになりたい

今日はやる気が出ない

 

料理も

洗濯も

掃除も

着替えも

なんならトイレに行くのも

お風呂ももちろん

全てにやる気が出ない

動かずボーっとするのって心地いい

 

メガテリウムってこんな気持ちでいたのかな

こんな気持ちだからナマケモノになったんか。

 

怠惰な性格もあそこまで極めるとすごい

 

 

 

一万年前、メガテリウムだったナマケモノ

5mの長身に3tの体重!!

めちゃくちゃ大きいし力持ち

長い爪も持ってたって

でも、

その長い爪で木の皮をめくって食べてたみたい

 

きっと

大き過ぎることの弊害

目立つことの弊害

に気付いて

極力動かない人生を選んだんだね。

動いて抵抗したメガテリウムより

動かず隠れていたメガテリウムの方が生き残る確率が高かったのかも。

 

今は動かないことを選んでナマケモノになったけど

そろそろ動きたくなるのかな

また目立つ存在に戻りたくなるのかな

メガテリウムの血が騒ぎ出す時がくるのかな

 

 

とりあえず今日はナマケモノでいよ〜